2014年07月12日

1歳2ヶ月

1y2m.jpg

初めての電車。
まずは慣らしに一駅だけでしたが、ガチガチに緊張。

田舎の、しかも空いた時間帯の電車なので、
乗ること自体は問題なかったんですが、ホームで歩きたがって大変でした。
抱っこ紐か、ベビーカー必須。
posted by レム at 00:38 | 1歳

2014年07月10日

1歳1ヶ月

1y1m.jpg

「あーちゃんとでで」で、ネタにしたエピソード。
posted by レム at 00:51 | 1歳

1歳0ヶ月

1y0m.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1y0mb.jpg
自己主張が少しずつ出てきた頃。
posted by レム at 00:41 | 1歳

11ヶ月

11month.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11monthb.jpg
posted by レム at 00:39 | 0歳

6ヶ月

6month.jpg
posted by レム at 00:35 | 0歳

3ヶ月

3month.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3monthb.jpg
授乳のとき、自分の手を頭の後ろに添えるのがブームだった頃。
posted by レム at 00:34 | 0歳

2ヶ月

2month.jpg

人に見せるつもりもなく、チラシの裏的な日記として描いていたので、
色々と見辛いところもあると思いますが、そこはご愛嬌ということで。
posted by レム at 00:30 | 0歳

2014年07月08日

ブログについて

このブログは、漫画を描いている母と、ゲームディレクターの父という、
頑張ったところで基本的にインドアになりそうな家庭環境の娘、
「あーちゃん(仮)」の成長の日々を綴った不定期更新日記です。

娘が生まれてからずっと、
アナログ日記を不定期に描いているのですが、
それを写メって載せる、という形での更新が主になります。

あくまで日記なので、面白いオチがあったり、
世の中をえぐる鋭い視点で描かれたり、などということは、ないです。

まあ、あるあるネタみたいな感じで読んでいただければ。



0歳の頃は「あーちゃんとでで」という漫画が
その時期の娘をモデルにしていますので、
興味のある方は、是非そちらもお読みいただければと思います。

同居の老猫は、トム(メス・14歳)。


何かありましたら、こちらまで。
http://sakakibara-rem.com/contact.html
posted by レム at 14:17 | ブログについて