2015年07月24日

2歳11ヶ月

2y11mb.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11mc.jpg

忙しい理由が可愛い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11ma.jpg

本当は「声優」って言おうとしたんだけど、
昔、某ゲームに村人として出たことがあるので、ある意味叶ったとして、
じゃあ、他にやったことないのは何かな…?って。
ほら、夢は大きく持ったほうが楽しいじゃない?(お花畑)
言うだけタダだし!(その前にクリアするハードルがいろいろ…)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11md.jpg

確かにフィリピンからはるばる来たのに食べられないという、
「何しに来たんや!」案件ではあるw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11me.jpg

どっこい生きてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11mf.jpg

この後、紙と一緒にお風呂に入りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y11mg.jpg

「う〜ん、バカってあんまりいい言葉じゃないから、言わないほうがいいよ」(定型返し)
posted by レム at 14:23 | 2歳

2015年06月12日

2歳10ヶ月

2y10ma.jpg

この後、かーちゃんが折れました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10mb.jpg

国旗好きすぎてわけわからん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10mc.jpg

この後、ゾーマの方が強い説明をいたしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10md.jpg

家にある旗がZ旗だったもので…

たまにゴーストの真似をして、舌を出して帽子をかぶったりします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10me.jpg

ぼくは せんしゃが だいすきです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10mf.jpg

39度まで出たのは久しぶりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10mg.jpg

もはや突っ込めない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y10mh.jpg

ねこあつめ、灰色のねこに「うio」という名前をつけて可愛がっているのですが
冗談っぽくもなく「いるよ」と言っていて、直後に現れたので不思議。

見てない時に一回出てたのが、バグかなにかで消えて、
再起動したらなおったのかな?と勝手に思ってますが…。
posted by レム at 10:22 | 2歳

2歳9ヶ月

2y9ma.jpg

ダノンのふたの裏に何か書いてあるのを見て。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここずっと、国旗にはまっています。
100円ショップでカードを買ってあげたら大ハマり。

2y9mb.jpg

「パン」惜しいw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y9md.jpg

だってプリキュア見たいんだもん!
posted by レム at 10:00 | 2歳

2015年05月10日

2歳8ヶ月

ちょっと前の話ですが、アップしそびれていたので。

2y8ma.jpg

謎の遊びにハマっていた時期。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8mb.jpg

バベイは高校生の時に買った20年選手です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8mc.jpg

でも多分、冗談だってわかってる感じだった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8md.jpg

そういう気の利いた(?)ことも言う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8me.jpg

でも2回しか効きませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8mf.jpg

某トリプルデラックスのOPが好きなようで、
お父ちゃんに何回も見せてもらっていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8mg.jpg

あと、ナガネギマンの真似をしたり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y8mh.jpg

Twitterでも書いたけど、
シンデレラのセリフが好きすぎて、SAN値を削ってきてた。
今はちゃんと言えてます。
posted by レム at 23:33 | 2歳

2015年03月04日

2歳7ヶ月

2y7ma.jpg

……ごめん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y7mb.jpg

バイキンマンの歌やったんや!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y7mc.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y7md.jpg

確実に人間関係を把握している…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y7me.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y7mf.jpg

笑いをわかってらっしゃる。
posted by レム at 09:40 | 2歳

2015年02月08日

2歳6ヶ月

2y6ma.jpg

いつの間にそんなことを言えるようになったのか、と思うことが多いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mb.jpg

特に何か教えているわけでもないのですが、
どうやら作品のなかでキャラが成長していることに気づいているようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mc.jpg

もちろん一緒に図書館に行くときは、
アンパンマンなどの絵本を借りてきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6md.jpg

最近、猫との距離がかなり近いです。
ほぼくっついて座っています。
寒いから。そして互いにあったかいから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6me.jpg

ツッコミが追いつかない、再び。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mf.jpg

大丈夫だ、問題ない。
(しかも結構気に入ってしまった様子…)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mg.jpg

ダミ声でぎゃーっと言われると、
ちょっと面白くてつい笑ってしまうので、
かーちゃんは笑いをこらえるのが辛いw
(しかも、笑わない!とか怒られるw)
(教育上よくないんじゃないかとも思う)
(でもかわいくてつい笑ってしまう)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mh.jpg

公園で、お友達と別れる時の言葉。
プロレスか!と突っ込もうかと思ったけど、
なんか他のお母さんには伝わらない気がして、やめた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y6mi.jpg

普段、あんまりそういうこと言わないので、
たまにいうとびっくりする。
posted by レム at 22:44 | 2歳

2015年01月28日

2歳5ヶ月

最近、ちょっと気の利いたことを言ったりだとか、
自分なりにユーモアだとわかって言っていることが増えて、
格段に会話が面白くなってきています。

2y5ma.jpg

↑地元ネタですが…
「韮崎」が言えず、毎回「むらさき」になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y5mb.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y5md.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y5mc.jpg

いやいや、はいてくださいよ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y5me.jpg

この後、メタナイトが2体、追加されました。
posted by レム at 00:03 | 2歳

2014年12月18日

2歳4ヶ月

以前からなのですが、トムの前足にコブのようなものができていました。
様子を見つつ通院もしていたのですが、
最近、気にして噛んだりしていたので、手術に踏み切ることに。

結果、悪性肉腫とのことでした。
年齢も高い(14歳)ので、抗がん剤のような強いものではなく、
おだやかなものを飲んで、転移などを抑えつつ様子見、ということです。

で、入院手術帰りのトムを見て一言。

2y4mg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mh.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mi.jpg

おゆうぎ会、上手に踊れていました。
緊張からか、笑顔ほとんど無しでしたが、ちゃんと踊っていました。

ステージ上の他の子も、それぞれ思い思いな感じで
おもしろかったです。

かーちゃんが、iphoneの録画スイッチを
押しそびれさえしなければ……orz

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mj.jpg

いや、艦これの飛龍と、山口多門描いてただけなんですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mk.jpg

まあ、猫は気配消せるけども。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4ml.jpg

勇者ヨシヒコが好きな2歳児です。
仏の真似をします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mm.jpg

家庭内格差!w
posted by レム at 22:34 | 2歳

2014年12月03日

2歳4ヶ月

2y4ma.jpg

「ホラー映画の鉄則、子供の言っていることは本当である」みたいなのを思い出した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mb.jpg

一連の流れ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mc.jpg

かなり酷い胃腸炎にやられて、母子ともにダウン。
結局消毒は、吐き気のピークがおさまってからやりました。
幸いお父さんにはうつらなかった模様。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4md.jpg

怖い時は、横からちょくちょく「こわくなーい」と挟んできます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4me.jpg

「多聞丸まじかっけーっす」などと言っている場合ではなくってよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y4mf.jpg

息継ぎをす、ればいいのに。(かーちゃんも息継ぎの位置、よく間違えます…)
posted by レム at 21:50 | 2歳

2014年11月12日

2歳3ヶ月

保育園のおかげもあり、日中はほぼ、
おむつ無しで過ごせるようになった娘。

2y3mg.jpg

だいたいこう言う時は、トイレに行きたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y3mh.jpg

オリジナルソングを歌うようになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y3mi.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y3mj.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y3mk.jpg

ネームの書き出し中に、思いがけず褒められて動揺を隠しきれない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y3ml.jpg

思い出しかわいい。
posted by レム at 23:02 | 2歳