2014年10月28日

2歳3ヶ月

もうすぐ冬ですね! 胃腸風邪の季節ですね!

2y3ma.jpg

幼女のたくましさを知る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y3mb.jpg

わざわざ! 嗅ぎに! 来なくても!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y3mc.jpg

娘の前であんまりSiriを使ったことがないのに、
使い方を覚えていたみたいで、話しかけていた。

一回しか、しかも数ヶ月前にしか見てないはずなのに
覚えている、ということもあったりして、凄い記憶力だと思うことが多いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y3md.jpg

近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが組体操をしているのを見て、
乱入しようとするのを止めること幾回か。

娘は興味を持ったらガンガン突っ込んでいくタイプで、
小学生のサッカーにも乱入しようとしたりするので、
公園に行くと、かーちゃんが疲れて帰ってきます……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y3me.jpg

保育園のおかげで、着替えを自分で少しずつできるようになって、
次はボタンにチャレンジしたい様子だったので、
ボタン練習用オモチャを作ってあげたら、ハマってくれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2y3mf.jpg

しっぽが足りないとダメ出しされるなど。

a.jpg
posted by レム at 22:40 | 2歳

2014年10月09日

2歳2ヶ月

2y2ma.jpg
惜 し い !
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2mb.jpg
泣いてこちょこちょされたら、確かに困るし、
しばかりで一緒に遊ぶという高等テクニックも持ち合わせているし。
でも、大分聞き取れないところがなくなってきたな〜。
イヤイヤが少しおさまってから、言葉が一気に成長した感じがします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2mc.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2md.jpg
もちろんJ●SRAC困惑の音程で。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2me.jpg
ヨナクニサンの実物大写真ページを
かーちゃんにくっつけてくるのやめて欲しい。
と、思ってたら、かーちゃんガチで固まるので、
期待してた反応と違ったのか、すぐやめた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2mf.jpg
カオスながらも楽しそうな、小さい子クラス。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2mg.jpg
服が!
伸びる!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2y2mart.jpg
少し前にIKEAで売ってるイーゼルを買って、
リビングに置き、いつでも絵を描けるようにしたところ、
毎日のようにお絵描きするように。

アンパンマンとあかちゃんまんの輪郭だけ、かーちゃんが描いて
目と口を娘に描いてもらったら、蓮コラみたいになったけど、
大分それらしい形をかけるようになってきました。

左のでかいのは滑り台だそうです。
posted by レム at 09:12 | 2歳